総合書道〜初歩から師範資格取得、 開塾まで徹底指導の通信講座 eラーニング・通学・通信講座の総合情報

総合書道〜初歩から師範資格取得、 開塾まで徹底指導の通信講座

総合書道通信講座初歩から師範資格取得、 開塾まで徹底指導!

書道は、心に豊かさをもたらす伝統芸術。冠婚葬祭など筆を使う機会には、ぜひ美しい筆文字を心がけたいものです。講座では、一流書家が親切に入朱添削指導。楷書や行書、草書から仮名文字まで、初心者の方も短期間に上達できます。

書の上達から師範位取得、開塾まで一貫指導する本格書道講座。一流書家の親切な個別指導で、初心者でもすぐに上達できます。 また本講座では、お手本の清書、添削指導のほかにも、指導の先生や書友と語り合う「スクーリング」や、ご自分の作品を出品できる書道作品コンクール、競書誌「書の光」への出品など数々の催し物をご用意しています。

書道 通信講座一流の書家による厳しく徹底した個人別指導があなたの個性を伸ばし、大きな進歩をお約束します!
本学院の指導陣は石川芳雲先生をはじめとする、書道教育界の最高メンバー。
あなたが書かれた清書を、専任講師がていねいに添削指導しますので、上達のコツとポイントがしっかりと身につきます。
開塾に直結する書道教師・師範短期養成
本学院で書道教師・師範の養成に特に力を注いでいます。 そのためにも書技能の向上は言うまでもなく、指導者として必要な教養も確実に身につくカリキュラムを構成。あなたの塾づくりや教室づくりを強力にお手伝いします。
伝統ある「日本書道学院展」に参加できます!
毎年、受講生の書道作品コンクール「日本書道学院展」を開催しています。会場には毎回あふれんばかりの力作が出品され、実力を競い合います。会場では講師陣や多くの書友と語り合い、親交を深めることができます。優秀作品には中国大使館賞や読売新聞社賞などをはじめ、栄誉ある数々の賞が授与されます。受講の成果を発表する場として、あなたもぜひご活用ください。





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。